MENU

AltStoreではなくSideloadlyを使おう

AltStoreに比べてSideloadlyは非常に安定しており、ファイルサイズの大きいアプリでもエラーを起こすことはありません。

sideloadly.io
SIdeloadlyのメリット3つのアプリケーションをダウンロードできる点です(AltStoreは2つ)。
デメリットスマートフォン上からの手動更新やアプリインストールなどの操作を行うことはできず、すべてPCでの操作になります。また私の環境ではPC上のSideloadly Daemon(常時起動し自動更新を行う)のCPU使用率が高いようです。

アプリをダウンロード

1.iTunesiCloudをインストール

Microsoft Storeではなく下のリンクからダウンロードしてください。ダウンロード後、AppleIDでログインします。

iTunesをインストール

iCloudをインストール

2.Sideloadlyをインストール

Windows版をインストール

MacOS版をインストール

3.iTunesWi-Fi同期をオン

iPhoneをPCとUSBケーブルで接続し、iTunesを開きます。そして赤丸の部分をクリックします。

Wi-Fi経由でこのiPhoneと同期」をオンにします。これで同じネットワーク下にいる場合、PCとWi-Fi経由で接続できます。

4.アプリをインストール

Sideloadlyを開き署名を行います。
iDevice」に自分のiPhoneが表示されていることを確認し、「Apple ID」に使用するAppleIDを入力します。

赤く囲んだ部分から署名するアプリを選択し、左下の更新マークをオンにします。これで7日に1回の署名が自動で行われます。
最後に「Start」をクリックして、アプリをインストールします。

アプリの更新方法

残り日数が少なくなると自動で更新されます。
手動で更新するにはタスクバーから「Sideloadly」を右クリックします。

「Refresh All Manually」で更新可能です。「Current Installs」から残り日数などを確認できます。