MENU

【dアニメストアPlus】dアニメストアをもっと便利にするユーザースクリプト

dアニメストアPlusdアニメストアを便利にするユーザースクリプトです。
サムネイルに解像度を表示したり、動画を 新しいタブで再生したりと様々な機能を追加します。

dアニメストアPlus - chimaha
github.com


インストール方法

1.ユーザースクリプトマネージャーをインストール

Violentmonkeyという拡張機能を使用します。

Firefox版をダウンロード
Chrome版をダウンロード

2.dアニメストアPlusをインストール

下のURLを開くと自動でインストール画面が開きます。

dアニメストアPlusをダウンロード


機能

解像度を表示

サムネイルに動画の解像度が表示されます。

検索結果では放送した年も表示されます。


表示のオンオフを切り替えることもできます。
ブラウザ右上からVioletmonkeyをクリックします。

解像度を表示」をクリックして、ページをリロードすると切り替わります。


動画を新規タブで開く

動画の再生は新規ウィンドウではなく、新規タブで再生されます。これにより再生しながらタブを切り替えることができます。


Firefoxユーザー
Firefoxの場合、about:preferences#privacyから「HTTPS-Only モード」を変更する必要があります。
すべてのウィンドウでHTTPS-Onlyモードを有効にする」を選択してください。


詳しく見るをスキップ

動画再生前に表示されるこの画面をスキップします。

「続きから見る」や「気になる」から視聴する時に、タイトルとサムネイルどちらをクリックしても直接動画再生が行われるようになっています。


トップページのUIを変更

視聴中の作品」のUIを改良します。「続きから視聴する」を削除して、タイトルがすべて見えるように変更します。


マウスホイールで音量を調節

再生画面ではマウスホイールで音量を調節できます。
現在の音量と再生している動画タイトルはシークバーに表示されます。